スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 8枚、いや10枚はぎのバッグ

先週からはじめたバッグ作り
今日終わりました。

20-25cm四方くらいかな
の四角いフェルト生地を8枚作って

それを表に4枚 裏に4枚で
四角いバッグにしようと思ってたら、
2枚が思ったより気持ち薄めで頼りない感じだった!ので
同じお起きの布を2枚作り足して、裏地のようにして、
合計10枚の生地を、
張り合わせてバッグにしました。

持ち手をつけるのがあんまり好きじゃないので、
今回はどうしようかと悩んで、、、

淵から3センチほどを中心だけ折り返し
指がなんとなく引っかかるくらいの出っ張りをつけました。

荷物を沢山入れる予定は無いので、
半分くらいまでロールダウンして
使うと思います。

今回、ミシン使わずオール手縫い。
縫い目は写真ではわかりにくいですが、多少サイズの違う布を合わせているので
小さいほうの布にあわせて斜めに縫ったり
丸っこく縫ったりしてみました。


005.jpg

006.jpg
スポンサーサイト
10:29 | ★★羊毛フェルト:クラフト色々★★
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://originalyeast.blog110.fc2.com/tb.php/573-555b57f3
trackback
 
