
--:-- | スポンサー広告
-    -

 まるパンパン(ビーガンパン)

最近だらけております。

写真取り込みをサボっておりますゆえ
ブログ更新もママなりませぬ

前回かろうじで取り込み、縮小しておいたパン写真

今回は丸パン

100510 005

断面
100510 013

ビーガンパン
マクロビパンでござる
植物油使用

粉 300g
水 210g
アガベシロップ 大さじ2(砂糖や楓蜜でも)
塩 小さじ1
油 大さじ2
白神こだま酵母 小さじ1

水 酵母粉 をボウルもしくはパンケースに入れる
(水の上に粉を散らす感じ)

その後他の材料を入れてスイッチオンもしくはこねこね

十分発酵させたら分割して、最終発酵
過発酵には気をつけてね~♪
一回り大きくなったら焼成

190度10分-13分くらいです(サイズによります)

大きなパン4個または7-8このミニパンに出来ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



11:08 |     白神こだま酵母パン
comment(1)     trackback(0)
comments
おいしそう^^
いつも綺麗なパンですね♪
断面もとっても美しい~^^

白神こだま酵母が高くて、最近全然使ってません^^;

ひさびさにチャレンジしてみようかなー?
2010/10/30 07:39 | | edit posted by midori
comment posting














 

trackback URL
http://originalyeast.blog110.fc2.com/tb.php/555-eb4654a8
trackback
 
