スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 DineLA 行ってみた&注意点

日曜日から始まっていますDineLA

いろいろな参加レストランがランチとディナーもしくはどちらか一つを
3コースで提供しています。

http://discoverlosangeles.com/play/dining/

サイトを見ると$ー$$$で値段は表されていて、
最低額=$のランチ$16~最高額=$$$のディナー$44です。

今日は、ランチを食べにお友達とFRAICHEへ。
http://discoverlosangeles.com/restaurantweekv2/details.html?id=31187
地中海料理レストランです

リンク先のメニューとはいくつか違うものがありましたが
それぞれお料理を選択

今回はおしゃべり重視だったので
写真等はとりませんでした。

ふたりともワインも注文して
ランチから優雅な気分~

今日頼んだのは、フランスのソーヴィニヨン・ブラン
蜂蜜の味がしてとっても美味しかった!

パンの盛り合わせが出ます

私の前菜は、かぼちゃのスープ おおきい
クランベリーが入っていて美味しかった!!
友人の前菜は、ビーツサラダ
ちょこっと頂いちゃいましたが
こちらも甘みがありながらも、ワインが進む味

実はこのあたりで結構お腹は満足してました・・・

で、メイン。

ふたりとも、モンクフィッシュ=あんこう。

下に敷いてあるピュレポテトがチキンスープ?
の濃厚なお味。
お魚3切れはカリッと焼き揚げてあり、レモンの風味が隠れています
私にはちょっとソースがしょっぱめ。
(ワインと一緒にいいおつまみか、ご飯が欲しくなるかも・・w)

かなりお腹いっぱい~~~~

で、デザート

私は、パンナコッタ

友人は、チョコレートパース

濃厚パンナコッタの周りにベリーソース
2種のソースが結構甘いけどパンナコッタだけだったら
なかなかいい味です~♪

チョコレートパースが運ばれてきたときに
隣の席から歓声が。。

「きゃー。それしってるー。テレビで見たわ。たのしみ!」

隣の女性が喜んでいます・・・

彼女も同じものを頼んだ模様。

チョコレートパースはフィロのような薄い生地に
チョコレートソースが包まれているもの。
周りは硬いけれど、割って開けると中がトロっと出てきます。
これにチョコレートアイスが付いてきます☆☆
大きなプレート~!

これで22ドルはかなりお得

だって、メインだけで普段のメニューでは
20ドル以上取られるんだもん。。

ワインを飲んでも一人50ドルしませんでした。

毎日はできませんが、たまにはこんなランチ、いいものです~♪♪

ちなみに他のメインディッシュ
ステーキとポテトをお隣さんが食べていましたが
こちらもボリューム満点でした☆

その後はカフェに行って1時間ほどおしゃべりして
楽しい一日を過ごしました。

☆☆☆注意☆☆☆
レストランによってはDineLAに参加していることを
表示していないところも多いです。
メニューが自動的にもらえない場合も多いので必ず
DineLAメニューをくださいと伝えてくださいね!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
11:14 | ☆★ロサンゼルス日記★☆
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://originalyeast.blog110.fc2.com/tb.php/551-0c1ea626
trackback
 
