スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 国を超えてのパンのオーダー・・・・難しい話

パンについて書いたりしているこのブログですが
私は、ブログをもう一つ持っています。

もうひとつのブログはほぼパンのみに徹して書いている英語のブログです。

そちらのブログでは、アメリカではあまり普及していない
自家製酵母パンの作り方を教えたりしているのですが、
カナダのある人からコメントを貰いました。

彼女のお子さんはかなり重度の
アレルギーを持ち、もちろん小麦は食べられません。
で、今現在、アメリカの病院まで行って
かなり特殊な食餌療法のようなものをしているということ。

その療法がなければチューブから栄養をとるような
みじめな生活なのです!(だそうです)

この療法をしている最中、あるアメリカのパン屋さんでうられている
パンを食べていたようなのですが
そのパンやさんが廃業し、在庫も底を尽きつつ有り
パンを食べることができなくなるという話でした。

そこで、私にそのようなパンを作ってもらえないかという
話が来たのです。

私は基本的には小麦パン専門ですし、
自家製酵母も小麦で起こしています。

彼女たちを助けてあげたい気持ちはあります。
お子さんに美味しくパンを食べてもらいたい気持ちもあります。

ただ、小麦以外でまともに焼いたことがない!

責任が。。。

キッチン全体を小麦その他のアレルゲンフリーにしなければ
と思います。

なので、今回はお断りしようと思うのですが、

こういう家庭が沢山あるならば
そういう人たちに何かしてあげられることはできないのか?

と思うようになりました。

これからあいてる時間にちょこちょこと美味しい
低アレルゲンのパンを焼く実験をしていこうかな・・・

アレルギーのお子さんを持つ家庭は多いですよね。
苦労が多いと思います。
そういうパンはどうやって出来ているのかな。。

米粉パンも添加グルテンなくてもできると言われますが
おいしさは?
どうなのかな

色々試してみようと思います



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ




スポンサーサイト
11:06 | ☆★ロサンゼルス日記★☆
comment(2)     trackback(0)
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/01 00:17 | | edit posted by
Re: 頑張って下さい!
鍵コメさん
こめんとありがと~!

今日はキノアを使ってみたけど
600gで1000円!
高いなぁこの粉・・・・

しかも匂いがきつい
とうもろこしの生みたいな
栗の花みたいな;;;

どうなるかしら??

とりあえずがんばります~
2010/10/01 02:43 | | edit posted by わお
comment posting














 

trackback URL
http://originalyeast.blog110.fc2.com/tb.php/546-68f81ccc
trackback
 
