スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ハワイ記 6回-1  モアナサーフライダー朝食など

さぁ、まるまる一日遊べるのが今日は最後

朝ごはんはどこにする?ってことできたのはこちら

シェラトンモアナサーフライダー

ここもビュッフェです
ここは、パンケーキやワッフル、卵料理などは
注文すると厨房で作って持ってきてくれます
ちなみにシロップはメープルではなくてログキャビンです・・。

082810 110

携帯でもパチリ
082810 108

ここは、外に座ったら絶対にお皿を置いて
席を外したらダメ~
すぐトリが来ます。
私たちの近くに座っていたご婦人団体の一人が
お皿をおいていってしまったら鳥に食べられてしまって
2-3皿分せっかく取ってきたものを下げられてしまっていました。

私たちは海の見える外の席で食べましたが
室内の空調のきいたところで食べるのもいいかも~

席に案内してくれる大柄なハワイ系のおじさんの態度が??
ですが、それ以外の従業員の方々は
とってもフレンドリーでとっても気に入りました~

ここも
コンチネンタル有ります。


そこからチャイナタウンへ~
ちょろちょろしてたらもうお昼ごはん

今回伺ったのは、リトルビレッジです
数日前に来たワインやさんのすぐ近く

082810 024

082810 026

カジュアルですが、MSGなしです
MSGが入っていると美味しく食べられない私には
嬉しいレストラン。
(ちなみにPFチャンズも化学調味料不使用です)

上海炒年かお

苦瓜のトウチ炒め

どちらもなかなか。
上海~は甘めの上海テイスト
苦瓜は、その日のスペシャルメニューみたいで
黒板に書いてありました
ご飯の進む味。

ただ、このレストランのために
わざわざ良く価値があるのかと言われると?
チャイナタウンに観光や他の用事があって訪れたら
行ってみると良いレストランだとおもいます。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
11:18 | ハワイ
comment(3)     trackback(0)
comments
へ~っ!
中華料理店でもMSGなしのところが
結構あるんですね^0^

日本だと、中華=MSGたっぷりというイメージが
私にはあるので、(今のお店は違うのかな^^:?)
そういう中華料理店があることに驚きました!
2010/09/24 05:10 | | edit posted by midori
Re: へ~っ!
こんにちは

MSGなしのお店は少ないですよ
でも、なしのところは大きくサインを出しているところが多いのでわかりやすい
っていうか、サインだしてなくても一流店は普通使わないでしょと思ってたけど
そうでもない・・。特に日本。
東京のホリプロからすぐ近くの割と高級な中華レストランでも、すごく大量に入っていてびっくりしたことがあります。

アメリカでは高級中華というよりは、チェーン店のところとかのほうが無添加が多いです。
日本でもジョナサンって、ファミレスだけど化学調味料添加してないですよね。
大きなお店の方が無添加化しやすいのかもしれませんね。

もっとふえるといいなぁ~
2010/09/24 17:47 | | edit posted by wao
確かに、
大きなお店の方が、そういう対応は
しやすいかもしれないですね。

仕入れ量が多ければその分低コストになるし
在庫もチェーン店が沢山あれば調整しやすいだろうし。

大手から、そういった取り組みをして
どんどん広がってほしいですね~!

まだまだ、外食で無添加のものを食べようとすると
高くついてしまうイメージがあります(++)
特別なものでなく、当たり前に買えるものになるといいな^^
2010/09/26 13:26 | | edit posted by midori
comment posting














 

trackback URL
http://originalyeast.blog110.fc2.com/tb.php/543-63f33275
trackback
 
