スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ハワイ記 4回(がっかりオーキッズとか)

さーて、母娘二人旅5日目です。

朝はハレクラニご飯
ハウスウィズアウトアキーではなくてお隣りの・・・・
オーキッズ
ここは一応ドレスコードがあるので
朝ではありますが程々に綺麗なお洋服で行きましょう~

室内の席で海がよく見えるところ
このあたりの席が一番好きです
ダイアモンドヘッド側もいいけどね!
082810 098
ここでは、
セットメニューもありますし、アラカルトもあります
私はオートミール
母は、ヘルシーセットみたいなのを
で、ポップオーバーを頼みました

母のセットには、ジュースやヨーグルトドリンク
フルーツが付いてきます
このジュース、グレープフルーツですが
お隣りのハウスウィズアウトアキーとは違います。
HWKのものもサノウ(果実?)入りですが、多分高級パック物。
こちらのは新鮮に絞って作ってるだろうと思われるクオリティーです。
082810 099
この他に卵の白身のオムレツや、
ミニマフィンなども

ポップオーバーが運ばれてきます。ホイップバターと一緒。
ジャム的なものは付いてこなかったかな。。
このポップオーバーがかなり黒く焦げ気味
(写真では分かりにくいけどかなり焦げてるよ!)
082810 102
カリカリなんです・・・・
コレではポップオーバーの醍醐味?が味わえないので
ウェイターの人にいってみたら(もちろんちゃんと、ちゃんとした英語でですよ~)
「こういうのに変わったの。カリカリに焼けてないと生焼けだという人がいるから。」
慇懃無礼(ハレクラニにしてはかなり変で失礼な接客だったなぁ・・・)にいってたけど、、、、本当かな?
イマイチ怪しいですが代わりにトーストを持ってきてくれました。
(今回の中年&割と長身のウェイターさんはおすすめじゃないなぁ。
次回またあの人だったら嫌だなぁっておもちゃった・・・)


オートミールは珍しく
ブラウンシュガーとグラニュー糖
というなぜかダブル砂糖トッピングでした。
結構量が多くて食べ切れませんでしたが
熱々でまぁまぁ美味しかったです。

そのあと、JCBカードを使って
トロリーに乗ってアラモアナSCへ。
ホノルルコーヒーカンパニーでお茶をしてたらもうお昼ごはんの時間!!
やばい!間に合わない!!
で、走っていったのがアラモアナホテルの中の飲茶
実は数日前に、飲茶終了時間に合わずに諦めていたのです~

今日こそは!
で、30分前に到着。
いつもはグランドメニューからも頼みますが
今回は飲茶だけ。二人で5皿ほど食べて終了。

その後、ロングスでお買い物
シャネルちょろりと見て知り合いの店員さんとご挨拶。

で、またトロリーに乗ってワイキキへ

一度ホテルへ戻って荷物をおいてから
ハッピーアワーのKAIWA
1時間くらいしかないハッピーアワーなのですが、
偶然お店の前で声をかけられて入りました。
082810 033

ここのハッピーアワーでの注意。
TIPが、ハッピーアワーではない定額の総額に対して15%(18%だったかな?)加算されてきます。
メニューの下の方にも小さく書かれていますが、
基本的には席についてから説明されます。


すごく冷えたビール。
とても「日本!」って感じでした~
鰹のたたきの皮がすごく生臭かった以外は美味しかった。
(かつおは皮はとったら気にならなくて身の方は美味しくいただきました。)

このあとは、ぶらぶらしながらお買い物をして
帰りました。
明日はどこ行こうかな~?


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーサイト
13:22 | ハワイ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://originalyeast.blog110.fc2.com/tb.php/535-08832dff
trackback
 
