スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ミックス酵母の食パン♪

080110 mix酵母パン

ミックス酵母で焼きましたよ~
グレープフルーツ酵母と、プラム酵母、などが混ざってます。

HBでこねて、1時間程度普通の発酵設定で発酵させました
普段、自家製酵母パンは加温しませんが
今回はしてみました。

結果大成功♪

心配した加温による酸味、雑味は出なかったし
良く伸びてくれて◎!

配合はかなり一般的なシンプルなもの。
ビーガン配合であっさり美味しかったです

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


スポンサーサイト
00:09 |     自家製酵母パン
comment(2)     trackback(0)
comments
へー!!
酵母ってミックスしても、
上手に焼けるものなんですねえ・・・

酵母ごとの違いを確認してみたいなーと
思ってましたがミックスしたらまた新たな
美味しさが発見できそうですね^0^

奥が深いなあ・・・酵母。
2010/08/17 06:24 | | edit posted by midori
Re: へー!!
酵母はね~
結構混ぜても大丈夫だよ!

起こす段階から色々なものを入れても大丈夫だし出来上がってから混ぜてもOK

酵母でパンじゃなくても色々お料理に使ったりしたら楽しいと思いますよ!
2010/08/20 00:28 | | edit posted by わお
comment posting














 

trackback URL
http://originalyeast.blog110.fc2.com/tb.php/517-6aae012b
trackback
 
