スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 中国語新聞の記事 10年~前の日本を思い出した

先日中国レストランへ行きました

席があくまでの間、置いてあって中国語新聞をよんでいたのですが

一面トップが、

「アメリカ出産が流行中」

の記事でした

しかもかなり大きな記事で、
妊婦さんがベッドの上で「にっこり」の写真

日本でも10-20年前に流行っていましたね。
わたしが子どもだったころ、ハワイに長期滞在して学校へ通っていると必ず
お姉さん生徒さんたちから
「日本人妊婦さんがハワイに出産に来てるらしいよ」
って話を聞いたものでした

その頃、芸能人でもそんな人いたし、
プチリッチな人たちの間にも流行。
本も出ていたし。

最近そんな話はあまり聞かないけど
不況だから?それともアメリカ国籍に魅力ない?
もしくはもう当たり前なのか?

今回の中国の記事は
最後まで読めなかったのですが
やっぱりリッチな人の間で流行っているそう。
記事の女の人は、建築士かなにかで
旦那さんは小さな会社をやってる?
かなんかでしたね。

将来を考えてアメリカ国籍を取らせるだったかな?

とか書いてあったような。

中国も高度成長だなぁなんて
こんなところで思ってしまいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
13:09 | ☆★ロサンゼルス日記★☆
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://originalyeast.blog110.fc2.com/tb.php/515-b46f1601
trackback
 
