
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ママバッグ作成。ラバダブ生地で

お友達のママさんに押し付けるママバッグ作成。

日本から送ってもらった
ラバダブ生地がメインです。
ポケットは青いストライプ布にリボンつけて☆
で、ボタンの代わりに長めのリボンを作ってつけて、
上をとじるようにしました~

080110 035_2

一応リバーシブルなので、もうひとつはこんな柄
ピンクのお花柄で、ポケットは青
リバーシブルだけど、私の中では内側の
つもりなのでちょっと小さめのポケット
080110 045_2



持ち手にはポケットと同じ布でワンポイント
080110 039_2
バッグにはチェーンをつけて、お着替えなどを入れられる巾着をつけました
生地はハワイで買ったハワイ柄~

ポケットと持ち手のところなどは、刺繍糸で手縫いで補強もしたので
そんなに簡単には壊れないと予想。

結構厚めの接着芯を使ったのですが
次回はもしかしたら、すごく硬い接着芯にトライ~
(使いこなせるのかわからなくて今回は購入しませんでした)

本日受け取ってもらったので、いつか使ってくれるでしょう~
街で見かけても、バッグをじっと見ちゃイヤよ~
(作りの粗さが。。。だはは)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

10:56 | ★☆お裁縫、ミシン☆★
comment(1)     trackback(0)
comments
いいな~
自分の好きな布で好きな形に作れるって理想です。
しかもリバーシブルでポケットいっぱい(^^)
カワイイですね~!

不器用なので、わおさんが近くに住んでたら、
お願いして作ってほしいくらい^^;

無印のママバッグをずっと愛用してますが
限界なので(使いすぎてやぶけてきました^^;)
自分で作れるかチャレンジしてみたいですが
いつになることやら^^;
2010/08/05 07:14 | | edit posted by midori
comment posting














 

trackback URL
http://originalyeast.blog110.fc2.com/tb.php/504-9899990e
trackback
 
